1年ぶりくらいに

なんかふとブログの存在を思い出したので、更新してみようかなと思います。


2年前の僕は失恋をしたばかりなようでした(他人事)



これから数回に分けて2019年の1年間を振り返ってみようかなと思います。


まずはじめに、私は2019年の4月に大学院に入学しました。

大学に通われていたことのある人はご存知かもしれませんが、TAという実験の補助業務(アルバイト)が大学院にはあって、私もやることになりました。


もともとは違う業務が良かったのだけれど、人が足りないという理由で回された実習が、実はとても辛い実習で、少し心を病みました。


自分は、学部生時代はそこそこ成績が良い方で、実習に苦しんだ記憶がなかったのですが、みなさん意外と悩まれていたようでした。


学生さんから提出されるレポートの採点や、理解度の低さに唖然としてしまいました。実習補助だけで週に3日が潰れてしまっていました。

また、学部生ほど多くはないですが、大学院にも授業があって、私は集中講義を何個か取っていました。

それとレポートが重なって、研究が思うように進まなかったり、とても辛かった…


業務に慣れずに苦しんでいたのが2019年の6月くらいまでの話です。


この後、病気になったり、友達の元カノと遊んだりします。