近況

連投になりますが、私の近況を報告します。

 

私は現在大学四年生で、大学院への進学が決まっています。

今年の7月に、約2年お付き合いした女性と別れました。向こうは1個上で社会人なので、生活リズムが合わずにお別れすることになりました。

初めてできた彼女で、お別れしてからは心にぽっかり穴が空いたような気分でした。

 

9月ごろに大学1年生の頃に仲よかった友人と久しぶりに会うことにしました。女性の方なのですが、共通の友人も多く一緒にいて楽しい方でした。

お互い失恋したばっかりでした。意気投合して付き合うことになりました。

彼女はパッと見明るいのですが、実は心を病んでいるようでした。ズボラなようにふるまうものの、実は繊細だったりして、難しいなと思っていました。

もともと私と彼女は友人で、久しぶりに会ったから盛り上がり過ぎてしまったのかもしれません。だんだんと波長が合わないと感じたり、距離感が違うと感じて、友達に戻ることになりました。

 

好きだったなぁとも思うし、距離感がぎこちなかったなぁとも思うし。

向こうの精神が少し不安定だったので、深く関わっているとこっちも辛いようにも思えるし、でもそんな相手を変えてあげれるような存在になりたかった。

 

別れ話をしている間に、インターンシップの面接がありました。なんでこんなタイミングになってしまったんだ。そう思いながらも面接は始まって、コーディング面接があったりして2時間ほどお話ししました。別れ話はしんどいなぁなんて思いながら話を聞いていたらほとんど頭に入ってこなかったのですが、なんとか合格しました。

 

なんだか、気持ちがどったんバッタンしてしんどいと思ってるところです。

とりあえず研究に励んで辛いことを忘れられるようにします